プロ麻雀リーグ「Mリーグ2019」にてU-NEXT Piratesが優勝

twitterfacebook

6月23日(火)にファイナルシリーズの最終戦が行われたプロ麻雀リーグ「Mリーグ2019 朝日新聞ファイナルシリーズ」にて、「U-NEXT Pirates」が優勝に輝きました。

レギュラーシーズンで6位(全8チーム中6チームがセミファイナルへ進出)、セミファイナルシーズンで4位(全6チーム中4チームがファイナルへ進出)と、つねにぎりぎりの成績で勝ち進んできましたが、6月15日からの「ファイナルシリーズ」にて2位(15日)→3位(16日)→2位(18日)→2位(19日)→3位(22日)と続き、23日最終戦最終局にて逆転の条件を作ったセガサミーフェニックス魚谷侑未選手の猛追撃を逃げ切り、見事優勝を勝ち取りました。

各選手のコメントをご紹介いたします。

小林剛選手
優勝できて大変うれしいです。周りからはチームを引っ張ってきたと言われますが、たまたま僕が勝つ役を与えられただけで、みんなに鍛えられてきました。最終日も普段練習してきた結果が出せてよかったです。1年間というか2年間というか、応援していただいたみなさん、ほんとにありがとうございました。来季に向けて練習して、来季も連覇したいと思います。

朝倉康心選手
レギュラーシーズンから結果を出せずにチームの足を引っ張ってしまいましたが、頼りになるあたたかいチームメイトたちがここまで連れてきてくれました。ファイナルで1回大きなトップが取れて、なんとか優勝メンバーのひとりとして、ここにいられます。応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

石橋伸洋選手
2018シーズンでは結果が残せず、今年はラストチャンスのつもりでやっていました。そのレギュラーシーズンも不甲斐ない成績で終えてしまったのですが、なんとかセミファイナル、ファイナルと、結果を残せたので許してください(笑)。不甲斐ない成績を残していた間も、サポーターのみなさんがあたたかい言葉をかけていただき、本当に力になりました。

瑞原明奈選手
とても長い1年でしたが、メンバーのお三方にいろんなことを教えてもらって、経験値としてもすごく貴重な経験ができました。また、クルーのみなさん、サポーターのみなさんが、「いつもがんばって」と応援してくれる声が本当に力になりました。1年間ありがとうございました。

1年間にわたる「Mリーグ2019」の模様はU-NEXTでも配信しています。数々の激闘をぜひご覧ください。なお、U-NEXT Piratesの最新情報は公式Twitterでお知らせしてまいります。こちらもぜひご注目ください。

【公式Twitter】https://twitter.com/unext_pirates
【公式サイト】https://www.unext-pirates.jp/