「Mリーグ」2021‐22シーズンが閉幕。優勝はKADOKAWAサクラナイツ。U-NEXT Piratesは6位
twitter
facebook

「Mリーグ」2021‐22シーズンが閉幕。優勝はKADOKAWAサクラナイツ。U-NEXT Piratesは6位

プロ麻雀リーグ「Mリーグ」2021-22シーズンは2022年4月26日(火)に閉幕。最終戦最終局までもつれた接戦を堀慎吾選手が見事に制して、KADOKAWAサクラナイツが優勝に輝きました。U-NEXT Piratesは、瑞原選手がMVPを獲得し、レギュラーシーズンを首位通過いたしましたが、セミファイナルで敗退。今シーズンを6位で終えました。

最後まで応援してくださった皆様へ、各選手と監督からメッセージです。

小林剛選手

「今シーズンは、レギュラーシーズンは首位で通過したものの、セミファイナルでは思うような結果を残せず敗退となりました。支えていただいたファンの皆様やスポンサーの皆様の期待に応えられず非常に残念に思っています。ただ、瑞原選手のMVP獲得など、選手として財産となるいい経験をたくさんさせてもらいました。この経験を活かして、来シーズンこそは二度目の優勝を目指し頑張っていきたいと思います。」

朝倉康心選手

「今シーズンもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。何よりも結果が求められると覚悟して臨んだ一年でしたが、セミファイナル敗退という結果に終わってしまったことはとても無念です。ですが、例年よりも自分らしく後悔なく最後まで打ち切れたという感触があり、悔しさはあれど悔いはありません。来シーズン、パイレーツがどのような形になるか分かりませんが、新たなる船出を見守っていただければと思います。」

石橋伸洋選手

「パイレーツはセミファイナルで敗退、ファイナルに進出することができませんでした。個人としては期待されていたセミファイナルでも結果が残せず…応援してくださった皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。来シーズンは規定によりチーム構成が変わってしまいます。しかし、パイレーツの航海が終わる訳ではありません。チームとして、そして個人としても変わらず応援していただけるような麻雀を打ち続けていきたいと思います。今シーズンも応援本当にありがとうございました。」

瑞原明奈選手

「今年度もパイレーツを応援してくださった皆様、ありがとうございました。個人MVP獲得、レギュラー首位通過からの、セミファイナル敗退という、ジェットコースターのようにいろんな感情を経験したシーズンとなりました。この経験を糧に、麻雀プロとしてもっと強くなっていきたいと思います。来シーズンの編成は分かりませんが、引き続きパイレーツを応援していただけたら嬉しいです。」

木下尚監督

「今シーズンも熱い応援をありがとうございました。ファイナル最終日、繰り広げられる熱戦を会場から見届けることしかできないことがただただ悔しかったです。来シーズンこそは戦場にいたい、あの舞台で戦いたい。今シーズンは実力の証明をテーマに臨み、レギュラーシーズンを首位通過するもセミファイナル敗退。過去4シーズン戦ってファイナル進出が1回。今はこの結果を真摯に受け止めてます。チーム力、チームワーク、チームカラー、今の4人を超えるチームを作ることは簡単なことではありませんが、どのチームよりも早く二度目の優勝を掴み取るために、パイレーツは必ず強くなって、再び愛されるチームとして帰ってきます。来シーズンも新しいパイレーツを応援してくださると嬉しいです。」

U-NEXT Piratesは来シーズン、規定により選手を入れ替える必要がありますが、来シーズンの契約更改の発表は6月上旬を予定しております。U-NEXT Piratesの最新情報は公式Twitterで発信していきますのでご注目ください。

【公式Twitter】https://twitter.com/unext_pirates
【公式YouTube】http://youtube.com/c/unext_pirates
【公式サイト】https://www.unext-pirates.jp/

尚、「Mリーグ」2021‐22シーズンの各試合の模様はU-NEXTでも配信していますので、こちらも是非ご覧ください。

【レギュラーシーズン】https://video.unext.jp/title/SID0062255
【セミファイナルシリーズ】https://video.unext.jp/title/SID0067883
【ファイナルシリーズ】https://video.unext.jp/title/SID0067981